備忘録
鹿島灘海浜公園

鹿島灘(太平洋)に面する海浜公園。
松林の中に走る歩行者用木道橋を歩くのは心地よい。
今度は夏にでも訪れてみたい。

所在地:茨城県鉾田市大竹390
風景 - -
宝篋山トレッキング
宝篋山トレッキング 筑波山の東側に位置する宝篋山(票高461m)へ妻とともに登山。 登山経路は登り「極楽寺コース」、下山は「常願寺コース」。 駐車場へ戻った時は二人とも足がガクガクでした。 嘆かわしい。
風景 - -
赤山歴史自然公園(イイナパーク川口)
赤山歴史自然公園(イイナパーク川口) 公園内に点在する歴史自然博物館、地域物産館、隣接する火葬場(川口市めぐりの森)などの諸施設は伊東豊雄建築設計事務所のデザインによる。ランドスケープに馴染ませた諸施設のデザインは火葬場でさえも環境の一部となり、抵抗無く受け容れられている。まだ公園は未完成。完成時にまた訪れたい。 所在地:埼玉県川口市赤山501-1
風景 - -
会津の旅
会津の旅 8月17日  只見線鉄橋を望む(前日からの雨で川が白く濁っているのが残念) 道の駅尾瀬街道みしま宿から遊歩道を登り撮影。  奥行きのある素晴らしい風景です。 福島県大沼郡三島の桐材乾燥風景
風景 - -
風車のある風景
茨城県神栖市神栖市矢田部十町歩の海岸線に12基の風力発電施設がある。 これだけ並ぶと壮観です。
風景 - -
筑波実験植物園
ミツガシワ 本来、寒帯から亜寒帯に分布が見られる植生とされるものがこの関東にも見られるのは氷期の生き残りらしい。このミツガシワは今が見頃。
風景 - -
洞峰公園
1980年に開園したつくば市の同朋公園は今年で38年になる。 たまに訪れたくなる公園です。
風景 - -
笠間芸術の森公園
芸術の森公園では錦鯉の品評会が開催されていました
風景 - -
涸沼自然公園
3月の下旬ではまだ緑が寂しい。
風景 - -
牛久沼水辺公園
寒い快晴の日の牛久沼水辺公園。何も無い気持ちよさ。
風景 - -
| 1/2 | >>